ありがとうございました

昨日の発表会は沢山のお客様、お母様お父様、ご家族の皆様、ご来場ご尽力くださいましてありがとうございました。

多々不手際もあり、ご迷惑をおかけしました。

色々ドラマがありました。練習通りに弾けた子、以外に上手く弾けちゃった子、思わぬハプニングがあった子。

皆上手くなりました。

特に年末から1月末までコンクールに出演した子たち。

よくぞ一月半であそこまで弾きました。正直、時間がなさすぎて譜読みから暗譜のレッスンしかできませんでした。殆ど自分で仕上げた筈。

アンサンブルなんか、みんな一度サラッと聞いただけよね。力が付いていたのね。仮装、可愛らしかったです。

どうしても順に弾くので差が付いて聞こえます。練習量や成長期の差があるのは確かですが、私的に満足できなかった方はいないです。

でも、これで満足十分と思ったらダメね。まだみんな伸びると思う。

脅迫&拝み倒してピアノ弾いていただいてる状態の息子も、彼の先生の発表会に参加させていただきました。

いつもよりほんの少しだけ練習してくれたし、彼なりに楽しかった様だし、酩酊状態の演奏でも母は満足です。(レベル低‥笑)

ふと‥師匠の元、ストイックなリトルピアニストたちに混じって娘は結構頑張っていたのじゃないしら。彼女なりの彼女を信じれず潰したのは私かもしれぬ。

娘、唐揚げ食べながら、3年前に言ってくれない?と。

今週は宿題出すレッスンがあります。

宿題出したら来週はお休みです。

Mくん、Kちゃん、Nちゃんお姉さん、Kちゃんママ、Iちゃんママ、Nちゃんママ、お手伝いありがとうございました。大変助かりました。

これからも少しだけ自信を持ちつつ、謙虚に一緒に頑張って参りたいと思います。