う〜む

リハ、ご苦労さまでした。

本番もご苦労さまでした。試験ご苦労さまでした。弾けたかな?Tちゃん、何調が出たかな?

小言になっちゃうけど!

レッスン後ってのは1番良い状態なの。リラックスして直した所はまだ頭に滞在中、楽器もよく鳴って指も回り、演奏も良くなってるので気分もいい。

あ、今の演奏い〜んじゃない?は1番良い状態で弾けた時のコメント。ミラクルガール&ラッキーボーイの時っしょ。

その状態を毎回できるようにするのはあなた方の練習です!

40年ピアノ弾いてるから、カレールーの小さな違いは分からなくとも音楽の良し悪しは分かる。

練習しなきゃ失敗するよ。みんな、ヘタよ。知ってる、私の指導もヘタよね。

毎日血の滲むような練習や、他に命がけで頑張っているモノがあるならイイけど、そんなような人はお見受けしませんなぁ。

どーせ、ピアノ弾かなくても、ゲームやるかテレビ見るか漫画読むか、トイレに立てこもるかでしょう?

ウチにサンプル🐸が2匹いるから知ってるのよ。

1年に1回か2回、必死で頑張ってみなさいな!人事を尽くして天命を待つ?絶対まだまだ人事を尽くしてないから。

S君とNちゃん宅に、布団叩きとメトロノーム持って乗り込みたい気分。

中学生、明日から山楽しんで来てね。雨、降らないと良いわね。