しゅみごみ日記

アンフォーレでキラキラしたゴムやらキーホルダーのお店が出ていて、Kちゃんが素敵なゴムやら色々買ったよって教えてくれたのでふらっと立ち寄ってきました。

雑巾を縫ってもあまりの酷さに子供達に返品されてしまう。

「西友に雑巾セットが売ってるから!自分のお小遣い出すからそれにしてくれない?お母さんの雑巾は恥ずかしい」と。

確かに斜めに切った黒いタオル(塩素消毒のオレンジ色に変色した水玉模様付き)に赤やら紫やら黄色の余った糸でランダムに手縫いした。

ミシン。何だか知らないんだけれど、いきなり針が折れた。

ボビンにきちんと糸が巻けないのよ!朝の寝癖がついた髪の毛みたいになっちゃう。

進まないし戻れないから反対方向にぎゅっと引っ張ったら針がボキッと‥。

私が悪いんじゃない、ミシンが悪いのよ!頭の悪い客にも簡単に操作できるように開発し直せい!と荒れたが、誰の責任かは火を見るより明らかである。

新しい針を買ってきたところで持ち主の根性をなおさなければ無駄だし。ってか、壊れたし!

物作りをやってみたい。テディベア、ブリザードフラワー、ハーバリウム!

昔、最寄り高校の先生がレッスンにいらしてて、お仕事の関係でフラワーアレンジメントの資格を取っている最中だった。

練習、大変だそうですょ。

お家にお花があって素敵でしょう?とお聞きしたら、西部劇さながら、枯れたコサージュがティッシュのように部屋中に転がって最後に踏んでバラバラに…とおっしゃっていた。

そうよね、華麗なる独身男性だし。

結婚式のブーケは先生に作っていただいた。転勤なさってからお会いしてないけど、お元気かな。

何事にも練習が必要。ピアノの音は消えるが、出来損ないのクマはどうしてくれようか。

ハーバリウム、飽きたらどうするのか。デカイぞ。

フラワーアレンジメント、葉っぱや茎は生ごみに…

夢は膨らむが、ゴミはかさばるであろう。と、しばらく堂々巡りしているのです。

そうでなければ!バイト経験が殆どないから住宅展示場の呼び込みとか、ファストフード店とかやってみたいわぁ。

夫に「はん!この歳でそのデカイ態度じゃ雇ってもらえないよ!」と酷いことを言われた。

割と控えめに生きているつもりでおります。父の日ランチ。行きつけのレストランが閉店してしまった‥😢