ゴンバ、パラディチョム、ゾンゴラ🎹

時々言われます。

ムコウで暮らしていたし、旅行も個人でふらっと行くし、英語ペラペラ喋れるんでしょう?

いや、ジェスチャーと向こう様の善意と厚意で何とか乗り切っています。

プリーズ、ワンモア、イージー   アンド   スローリー。

フランスなどかなり日本語で押し通したので伝説の人になってしまった😑だって、先生日本人だし。

ムッシュー!コレとコレ、ドゥ2⃣シルブプレ。メルシー、アリガト🙏オーボワール🇯🇵

心の友三人、Aっこちゃんにも、Iちゃんにも、Nちゃんにも「梅ちゃん、その英語じゃマズイって🤬」とお小言を食らっていた。

日本語でバスの運転手に文句言ったら、マジャル語で返ってきて言い争った。心は通じていたと確信している✨

まだ女の子が成仏してない違う生物だった頃にされたナンパも分かったよ。

「君ン家で日本食が食べたいなぁ。日本人はシャイだなぁ。今から行って良い?」

ノーサンキューのジャパニーズ愛想笑いはOKのサインになってしまうと初めて知った。

日常の生活に支障がない程度の英語力?要は、女は度胸だ!

先生に「youはピアノより英語だ。ボーイフレンドを作れば喋れるようになる。オレはロシアでカノジョがいたからロシア語がペラペラなんだ!誰か見つけろ!」と言われたなー。

でもね。やっぱり文化交流をしたい、友達を作りたい、と思った時に寂しい思いを多々しました。

英語は勉強して会話を楽しめるくらいに喋れるようになる事を、みんなに強くお勧めします。

しかし、まずは期末試験だな。

あのね、皆さま。トマトは女の子なんです!