スゴイ!が。

将棋の羽生さん、フィギアや野球の選手、巷で話題になってる頑張る方々。

本当に本当に、スゴイなぁ!

溢れる出す才能と健康な精神を持ち合わせ、純粋に面白いから、やりたいから、日々努力する才能にも恵まれみんなの期待に応え、あんなにキラキラ輝くのでしょう。

うさぎのエンジンを搭載した亀が昼寝どころか昼夜構わず、嬉々として走り続けている。

以下、ひねくれ者の意見で申し訳ありません。不愉快だと思います。

ちょっとだけね…疲れちゃうんです、見てると💦

練習の鬼のスケートの宮原選手。人事を尽くして天命を待つ以上のものすごい努力。棋聖、あそこまで成し遂げたのにまだ将棋を極めていないそうな。

もちろん彼らと比べる気などさらさらできないし、そんなこと考えることすら図々しいこと極まりない。

が、少しのんびりしようとつけたニュースを見て、天才たちの足元にも及ばぬ才能のない者なりの努力をわずかでもせねば申し訳ない!と思わされるのが煩わしい。

マリンちゃん選手みたいに練習嫌いで天才肌!って言うとつい応援したくなる😅それでもやはり、ものすごい努力をしてるんでしょうけれど。可愛いし❤️

まぁそれとは関係なく。いつも思うんだけど、ウサギとカメのレースって結局はうさぎのペースで展開されてるよね。ウサギが眠くなかったら亀は負けた。油断大敵、チャンスを生かせってやつ?

亀だって休みたくなるよね。それぞれのペースでレースを展開すればいいんじゃない?なんてこと言ってるから学校の個人懇談、気が重いのかしら。