モーニング

朝から娘の中学校のPTAでお世話になっているお母様方とモーニング。

(IちゃんママN君ママH君ママ、ご一緒できて楽しかったです!)

温野菜とモーニングだけでは飽きたらず、クリームソーダを飲み干し、集合時間ギリギリに学校に駆け込みました。

本日の講習は収納のお話。

意外と収納できてるかも、なんて思ってしまいました😛

思い出の品は持ち帰ったその日に容赦なく捨てるし、古着は切り刻んで雑巾に、プリント類は月間スケジュール以外は捨ててしまう。

半年に一回は車イッパイのモノを処分しに行く。

塩素、アルコール消毒をこよなく愛する呑んべえです。

でも‥捨てすぎて学校からのお知らせ、挙げ句の果てに現金までピンクの袋に出してしまい‥

あぁ4万円、10年経ってもあの衝撃は忘れない😱

溜めすぎも捨てすぎもアカンです。

要は、丁寧によく考えて暮らすことね。

ピアノ、丁寧に考えて聞いて弾いてよね。

なっちゃんから夏休み練習合宿の提案をしていただきました。

午前中レッスン室にきて練習し、担当のお姉さんにちょこちょこアドバイスをもらう。

最後に閻魔大王がその日の成果をチェックする的な。

他にやりたい人いるかしら?

また具体的にしてHPに載せます😊他にもご希望やアイデアがあればお知らせ下さいね。

自由研究とか、期末テスト対策とか、ソルフェージュも?

色々企画してみようかなぁ。と考えています。

本日の収穫。若干夏野菜に飽きてきたなぁ。

みんな、熟れてたら良かったら持って行ってね。

師匠からお電話いただき、油断していたからビビりまくりました!お母さんにも怖い人がいるんだね、と笑われ。

Aちゃんママ、美味しい和菓子をご馳走さまでした!もう半分になってしまいました。爽やかでしたー。

脅迫・追伸

Rちゃん。次はナイワヨ、ママに電話するわよ、呼び出すわよ。最後まで、よ!韓国語はいーから、練習なさいねっ。