レッスン覚書・きける子

小さい頃は大人と無邪気に話すことができます。

小学生なると、徐々に大人の言うことを聞き、指示を実行することができるようになります。

大きくなってくると立場の違いを理解して、言って良いこと悪いことがわかるようになります。

生徒さん、お利口さんが多いと思います。

私の言う事を聞いて理解してくれます。

ぶつぶつ文句を言う事もありますが、全体的に見るときちんと課題をこなす方が殆どです。時々サボっても、叱れば反省して練習してくる。

1つお願いがあるとすれば、自分から発信してほしいです。

ここで困ってる。こうやって練習したけれどできない。どうやったらいいか教えて欲しい。

勇気を持って自分の問題を解決する質問を、自分で言えるようになったらすごく伸びると思います。

息子が言う。ココわからない。先生にこんなこと聞いたら怒られる?おバカさんだと思われる?忙しそうだから迷惑かな?

怒られるわけありません!嬉しいです。すごいなって思います。

誠心誠意、答えさせてもらいます。できる範囲でだけどね!

今週は忙しくてぇ、疲れちゃってぇ、練習できませんでしたぁ😁これは自分発信ではなくタダの言い訳です😑コレはアカンぜよ!

トマト。トリミング帰りは目を合わせない。お互い言葉が通じ合わなくて良かったわ。犬が喋れたらこんなに愛せないわね。