レッスン覚書・楽器&試験

ここんところ、そろそろグランドピアノを‥と検討される生徒さんが数名いらっしゃいます。

教師サイドからすると大変良きかな!であります。

アップライトとは音の深さが全然違うし反応が違います。構造が違うから当たり前なんですけどね。

練習が格段に面白くなります。

週1回レッスンで弾くのと練習で使うのでは、全く感覚が違ってくると思います。

確かに高いです💰が、いざとなれば売れます😁

私は6年生のある日、突然グランドピアノがやってきました。

弟は張り切って学校から帰ってくるなり練習をしていた。が、私はいまいちテンションが上がらず。

なんで喜ばないのさ💢と母は怒り。だって…多少プレッシャーよね笑

こんな立派なピアノを買ってもらったのなら、これからこの子と一緒に必死に練習しなければならないんだわ😧‥と遠巻きに見ていた覚えがあります。

あんまり言うこと聞いてくれない子だったけれど、20年近くお世話になりました。

Kちゃんはお出かけついでに浜松国際を聴いていらしたそうです!いーなぁ!私もいつか必ず聴きにいこう。


🎄楽典テストは12月12日から始めます🎄

パーフェクトの人からクリスマスプレゼントを選ぶことができます。

合格するまで再試です。合格基準は間違い3問以下。

今まで配ったプリントの中から出題しますのでそろそろ勉強して下さいね。

雑貨大人買いは楽しいです。

お菓子もあるのよー。

Nちゃん、お腹の調子良くなった?自分で練習してるときいて大したものだなぁと思いました。最近すごく良くなってきたよ。