レッスン覚書・王道

かつてはニキビと呼ばれた吹き出物を2つ顔に抱えています。嫌だわー。

興味のない古典派は酔っ払い演奏になっちゃう四年生Nちゃん。

エリーゼを匍匐前進のように進める四年生Tくん。今週とうとう最後まで到達。

毎週真面目にがんばってくる今週の吹出物仲間、笑、六年生Tちゃん。

学校ではよくおしゃべりになるとのウラ情報のある中1Mちゃん。

‥書き出すとキリがないのでこの辺で✨

特にコンクールや試験をすごく積極的に受ける!と言うタイプじゃないけれど、よくがんばっていると思います。

Nちゃんのモーツァルトのトルコマーチ、 4年生になったばかりだし、実はちょっと早いかなぁとも思いましたが、教本と同時進行しつつ夏ぐらいまでにゆっくり形にできればいいか、とゴーサインを出しました。

そしたら結構弾いてあるじゃない‥!弾けそうね!

真ん中のfis-mollのジャングルを切り抜けれるか心配でしたが、うっすらと調号を色付けて、獣道が作ってあります。

好きな曲は早いよねー。

1つの曲をストイックに突き詰めて評価を得る。

名曲や自分の弾きたい曲を弾くために技術を磨く。

これもまた王道。

自分のやり方で、自分のペースで、ピアノ楽しんでもらえたら先生冥利に尽きます。

ラムネだけだー、とクレームが出ましたので!本日からハイチュウと飴を追加させていただきました!

みんなハイチュウ好きだよね‥。