レッスン覚書・身に覚えがある人名指し編

つい、

ホントに練習したの?何時間練習したわけ⁈

とレッスンで怖い声を出してしまった、すっころび系美少女へ告ぐ!

2時間半以上は練習してる、との自己申告をしてくれました。

・・・?

だって、音も、言った事も直ってないわよ?

指先もふらつくし、バランスも悪いし、云々・・・

楽譜にはたくさんの情報が詰まっている。作曲家は1音たりとも無駄な音は書いていないの。

それに加え、この曲を出版するにあたり、沢山の人が沢山の知恵を絞って考え抜いて書いてあるのだから、楽譜にある事は無視しちゃいけないのよ。

今週はともかく!保続音とメロディーの救済が急務です!

完全にジャイアン化したハーモニーを何とかせねばね!

バッハとシベリウス、五線譜に書いていま~すか?

クラシックは制服を着ながらオシャレをする感じかな。決まりは守らなくちゃいけないの。

楽譜に誠実にね!

ついでに、チーム・三蔵法師の美女ジャイ子ちゃんへ。

あなたもバッハを1声ずつ書いてらっしゃいな!勉強してる?

と、偉そうに言ったものの、アナリーゼが完全ではなくちょくちょく方向転換してごめんなさい。

みんなに配る楽譜設計図が半分くらい仕上がりました。

少しずつお渡ししますね。

最近面白かったこと:4月から中学生になったU君談

「中学生になっても小学生用の自転車に乗ってる所を友達に見られて恥ずかしかった!」

うむ。難しいな、年頃男子心理。しかし、大人としては大変微笑ましいです!

U君ママ、音楽協会でちょくちょくお会いするかもしれませんね。早速31日、よろしくお願いします。

今年は担任の先生に泣き付かれ?中学でPTA役員になってしまいました。

小学校のPTAブラックリストに載ってる元書記、4年生Nちゃんのリズム間違い並みに!心配であります。

20年前先生に叫ばれた。

フランスのエスプリがわかってない!…やっぱり今もさっぱりわからない。

サティの言葉。

私がずっと若かった頃、50歳になればわかるようになるよと言われた。私は今50歳だ。何もわかっていない。

やっぱシュール。これエスプリ?

アンフォーレ、ありがたや!しかし、胃が痛くなる本だわ。必要なところだけ読もう🙄