内申書

暑い!そしてみんなテンションが高い笑

お母様がた、お互い夏休み頑張りましょう。あぁ、昼ごはん。

通知表どうでしたか?

昨日は中学生になったKちゃんママからメールをいただきました。

項目オールAで5を取ってきた!とのこと。

あらー、嬉しい。あんなに渋々弾いていたのに笑

年末の楽典テスト、年始までかかって合格した甲斐があったね。

Fくん。コンペに参加‥はまだ許可できず、リハーサルでの参加。正直、無茶苦茶背伸びしました。

あらー、上手くなってる!音が‥違う。

死ぬほど😅メトロノームに合わせたからか、テンポも良くなっています。新しい曲をすぐ弾けるから曲数も増えています。

やっぱり頑張った分、必ずどこかに成果が出ます。

何かに挑戦し続けてなきゃダメだなー。と。

秋のコンクールに向けて再始動です。

さて。夏休みは名曲に挑戦です。

今のところ、

1、2年生はブルグミュラーのアラベスク、ペツォルテのメヌエット、

3年生はエリーゼ、ベートーベンのトルコマーチ

4、5年生は子犬のワルツ、モーツァルトのトルコ行進曲、

6年生以上はドビュッシーのアラベスク、幻想即興曲、ベートーベンのソナタ、ショパンのスケルツォ

を、みんなそれぞれ選んで練習を始めています。教本などいつもの課題、コンクールの課題曲は同時進行です。

夏休み、暑いし、暇でしょ。

朝起きてラジオ体操行って、ご飯食べて宿題やって、ひと遊びしたら、ピアノ練習して下さいね。

ハワイの夕日‥タイとハワイとベルギーに行く子達ー、いーなぁ!気をつけて行ってきてね。

Uちゃん、昨日感じた「あ‥ナンカコワイ‥」は気のせいじゃあないわよ!オーラ出してたもの。3楽章、最後までよっ。

Iっちゃん、昨日の楽譜なくしたり持ってこなかったら‥⁉

Nくん、ママにメールか、電話か、呼び出しか、どれが良いかしら。メトロノームと練習しましょう。