夏休み企画募集

娘の短期留学のクアラルンプールのホームステイ先はレベッカ嬢宅。

おそらく名前からしてチャイニーズ系かな。

17歳、日本大好き、英語ペラペラ。

ラーメンと寿司とジブリが好きなんだって。

お土産はインスタントラーメンとフリカケと、寿司消しゴム&トトログッズに決定。

ビーチとK L CCにショッピング、遊園地に行って、マレーシア料理を食べて、作って、するらしい。

ほかに行きたい所はないっ?何かしたいことはないっ?と、ヤル気満々で毎日「英語」で長〜いメールが来る。

娘にはかなりプレッシャーがかかる様子で、親に助言してもらいながら長〜い時間をかけて短〜いメールを返している。

お気持ちは大変ありがたいが、彼女の家にステイするのは2日程度。

時間的にそんなにあちこち回れるとは思わないんだけどなぁ😅

でも、もし仲良くなれたら是非遊びに来てもらいたい。親御さんとも話してみたい。

我が家には11月に交換留学生が来る予定。

みんなでウェルカム演奏会をしようかなーとか、良からぬ事も考えています。その後、みんなでバーベキューとかも楽しいかなー、なんて。

F君ママ、Sちゃんママ、美味しいお菓子ご馳走さまでした。ただ今、居間がパラダイスです。

さて。夏休みのイベント募集です。(別途料金が発生します)

🌻夏休みの練習充実コース

週2日レッスン室を開放しますので練習に来てください。そのうち一日は音高生に練習をみてもらいます。3名限定です。※レッスンはいつも通り行います。

期間     8月の2、4、5週目

月曜と木曜     午前中    1時間〜2時間(4500円)

🌻ソルフェージュ

①四年生以上のソルフェージュ導入グループレッスン

3回程度   45分   土曜日の午前中    (4500円)

②中学生の受験対策グループレッスン(4回程度)

🌸お友達で夏休みだけやりたい、期末試験対策したい、自由研究を音楽にしたい、という方も受け入れています。お問い合わせください。

是非ご検討くださいませ。