夢の話はつまらない

時々購買意欲のみでものすごく買い物に行きたくなる。行きたいんだけれど特に欲しいものはない。

こんなんでいいんだろうか…と思う時もあるけれどこんなんで良いのである。

年齢を重ねてくるとさ、何のために生きてるかなんてばかばかしく感じちゃう。

何のために生きてるか?今生を楽しむために生きている。

学生は嫌だな。未来のために過去を生きなきゃならないでしょ?しかしその数年間が一生ついて回る。

今朝嫌な夢を見たんですよ。

大学を中退してもう一度受験する夢。

曲はUちゃんのバッハの課題曲とMちゃんのベートーベン。

無理、絶対無理!バッハなんて弾けない!緊張して止まっちゃう。

母さん!なんで私が中退するときに止めてくれなかったの?

そんな恐ろしいところでピアノなんて弾けるわけないじゃん‥私はこれからどうなるの?

嫌、無理、弾けない弾けない弾けない…と涙ながら目が覚めた。

本当に涙が出るほどわめき散らしていたところを見ると、やはり当時は人生をかけて自分なりに頑張っていたのだろう。

みんな大変だね。。

やっぱり一生懸命やる事は若いうちにしかできないわ、頑張ってね😅

この手の夢が1番疲れる。

追伸

基本私の夢は99%悪夢なのだが、娘のファンタジーだそう。昨日の夢はトイレで手を洗っていたら横に大きなカタツムリが来て腕が美味しそうだなって言われたんだって。実母は砂浜を掘ったら小銭がザクザク出てきたなどと言う夢を前は見たんだそうな。そんな楽しい夢生まれてこの方見たことがない、うらやましい…