物欲

一昔前まではいろんなモノが欲しかったのだが。

最近はケーキでもたい焼きでも同じように感じてしまう。小麦粉と卵と砂糖と乳製品でしょう?

ここんとこ数年クリスマスケーキは、生クリーム泡立ててイチゴと桃缶を買ってくるだけ。口の中でケーキになるわよ。スポンジ食べるとお腹がいっぱいになるしね。美味しい頂き物で舌が肥えてしまった。

おせち料理は2年前から作らず、買わず。お餅もたくさんあると残るし。正月早々モーニングに家族で行けば幸せであります。(義実家にスーパー義兄さんからのなだ万のおせち。素人が作っても無駄でしょ。)

子供が小さい頃はイベント的にいろいろやったけれど最近やる気なしです。

イルミネーションを気合を入れて買ったんだけれど、朝起きたらトマトにスイッチを噛み切られていました。無邪気な愛犬の笑顔に肩を落とす。無念。

自宅でレッスンをしているので、靴履かないし、バックは雑誌の付録で十分だし。

あ!ジムで使うボディーショップのバナナシャンプー&コンディショナーは最近テンション上がったモノです!

買い物すると何でもかんでも段ボールに入っていてめんどくさいし、あるもの処分しなきゃならないしね。

使い古した洗いざらしのバスタオルほど吸水性の良いものはない。身に付ける普段着もほどよく柔らかくなった綿のものが最高。

物欲で手っ取り早くテンションが上がればいいのにな。母は韓国のスターにお熱。羨ましかっ!芸能人はみんな同じ顔に見えちゃう。

ザ・オバサン。

レッスンがうまくいった日、集中している子が多かった日、良い演奏が聴けた日の晩酌が1番テンションが上がります笑

ザ・オジサン。