練習と勉強

娘が塾のテストをもらってきてビックリ!この暑い中、肝を冷やし仕方なく勉強を見張ることに。

中学の頃どうやって勉強してたっけ…

後輩諸君にはご理解いただけるだろうが、高校時代実技テストは覚えているが、普通科の定期テストはあったかどうかも覚えていない😅💦

音楽科の授業は大変真面目に受けていましたよ!

私の勉強方法は

①一通り回答を言ってみる

②わからないところを10回書いて練習する

③もう一度回答を言ってみる

④正解率が上がったら書いてみる

⑤間違ったところを直し、さらに5回練習する

⑥次の日確認のテストをする

暗記モノはリズム読みをしたり、暗譜をする回路を使い、何を自分が喋っているのか意識して声を出しそれを耳でよく聞く。

こんな感じで勉強していた気がする…というか、練習方法で勉強していたのかもしれないなー。

夫に言わせればそんな変な勉強の仕方は聞いたことがないと言う。

世間の皆様はどうやって勉強なさっているのかしら。

でもね、練習勉強でも結構良い成績取れていたのよ〜。

一度お試しあれ⁈

皆さま、各地の美味しいものやお菓子、果物、お心遣いいただき本当に本当にありがとうございます。

毎日鼻歌まじりに日本全国津々浦々、賞味させていただいております。幸せモンであります!

ステップに出る子、 ウェブの申し込み期限が15日のようです。早めにお申し込みしてくださいね。時間があったら会場近くでみんなでお茶しようね✨

この世で1番向上心のないオンナ。名前を呼んでも目を動かすだけ。