習近平

ジムにどーしても行きたくない。もともと運動嫌いだし。

上手い具合に塾で帰宅が遅い娘を名鉄に、昨日JRの振り替え輸送で帰宅した夫をJRに送らねばならぬ。しめしめ、時間がない✨残念だわ。

明日から娘は冬休み。机の前に座るパフォーマンスをする予定なんじゃないかな。多分、脳みそではなくカリフラワーが詰まっている。

まぁ、持ち合わせた能力で生きて行ってもらうしかない。親の精神状態安定のために愚痴と嫌味と応援をさせていただく訳です。

息子はマラソン大会でお尻から10番より前に入ればサンタが来訪します。なんてハードルの低い課題なのかしら。一昨年から彼のサンタはプーチンにお茶に誘われロシアから出て来れません。娘のサンタは出来高次第。が、今年はフロリダでトランプと過ごす予定らしい。

小さな頃から、サンタはお父さんとお母さん。と言っていました。が、彼らは全く信じない。

お母さんがプレゼントくれるわけないし。くれるとしたら楽譜か問題集だし。わかりやすい嘘つかないでほしいね。サンタの手柄を横取りするなんて!…だそう。

人間てさぁ、信じたいものを信じるのね、しみじみ。

エッグスシングス。この生クリームの量の意味がわからない。運ばれてきた時点でお腹がいっぱい。娘は毒薬の本をお供に、ペロリ平らげました。