誰のアイスだよ!

青春時代、いろいろあります。まさに多感な時期。

テストができたりできなかったりした中学生、今から大変ね。

自分の立ち位置を確認し、才能と興味の対象を自分で見極め、どれだけの努力をしなきゃならないか。

自分の頭で考え果敢に挑戦していかなくてはならない。

白亜紀、私も悩める高校生でした。

お友達関係が大変で何日泣き暮らしたかわからない。

安城駅でこんなに辛いんじゃ3年間もたないかもしれない、と思った光景を今でも思い出します。

小さい頃から一緒にやってきたお友達と仲違いしたり、コンクールで見かけた上手なグループに恐れおののいたり。

音楽を勉強していく環境でスタートに立った時、自分の感情をもてあました。自分勝手な考えと正論が共存できない。

結構、イヤ、かなり嫌な奴だった。

でもね、今思えばあまりに必死だったんです。

みんながすごく弾けるように思えたし、本当に焦って上手くならなきゃと必死だった。

今考えてみれば当たり前なのよね。

そのために高校入試があったのだから。

ある一定のレベルで同じ志で、よく似た環境で育った40人が急に1クラスに集められるんだから。

3年間4年間、いやいや、四半世紀以上、嫌なところもいいところも見尽くして今では 1番の友達になっています。

実は師匠や恩師とも色々あったのよ㊙️だから心の底から信頼してるのです先生方はいつも最後には優しく包んでくださる。

ちょいと。お友達の皆様。

時々覗いてくれるの知ってるわ。

その節は暴言を吐いたり嫌みを言ったりして大変申し訳ありませんでした。

多分この先もいろいろ悪い口が滑ると思いますが、その都度深く反省しておりますので、また末永くお付き合い下さいませ。

いただいたアイスを出してきたら既に底に娘の名前が書いてあった!

こーゆー細かい芸ができるのに、なぜ動詞のSが抜けるのか、whyが全部heyになっているのか。

Hey  are   you   angry?        だって。

Hey、why   is  that   so?💢💢

Iこちゃん。桃太郎、鬼に負けちゃったわね。猫の話が頭を離れない… 😓

皆さん、基礎練習はきちんとしていますか?