レッスン覚書・オーロラ姫

妙に静かだなぁ、と思うとカサゴの煮付けの様な顔して寝ている娘。

寝てたでしょ。と起こすと、大慌てで「寝てないし!寝てないしィィ!」

‥ふん。その動揺っぷりが何よりの証拠。

ちゃんとやった?・うん。の0.01秒のウソの空気読むわよ。

娘は口が尖り、息子は鼻の下が斜めに動く。

はやく適当に両手で沢山弾いたでしょ。と言うと、「なんでわかるの〜?」

わかるわよ。ぜーんぶ身に覚えがあるもの。

そしてその悪業の数々を先生に見抜かれ、むちゃくちゃ叱られたもの。

(楽譜の下の漫画を隠し読むために早めの左手の暗譜が必要だったから、暗譜トラブルが少なかったのかもしれぬ。良い子は真似をしない💀)

youyouryouちゃん、誰に何を言いたいのかわかるわね〜?笑笑

ゆっくり耳と頭を使って指のコントロールを練習するのよ💪

結局目的意識を持たない練習に上達は望めない。

whoくん、whatちゃん、何を言われて何を直さなきゃならないか確認してから弾いてね?高さとリズムー。

でも。さっきMちゃんとも話していたけれど、中学生の頃はホント〜に眠かったです。それにも身に覚えがあります。

カサゴは眠気覚ましにシロクマを買いにコンビニまで。

あんな大口開けて寝てたらガマガエルの王子しか来ないわね。甘いキスより冷たいシロクマ🍧✨