およめさん

昨日美少女のお母様と話していたけれど、自分の受験はもう二度と御免被りたい。

時々もう一度高校受験をしなくちゃいけない夢を見る。

大学受験の時は朝7時から夜11時までご飯以外はずっとピアノ弾いてたっけ。

午前中バッハ、お昼からエチュード、夜までベートーベン。それでも時間が足りなくて。

昔の作文や卒業アルバムには将来の夢には「お母さん」や「お嫁さん」がとても多かった。

時代を感じますなぁ。

母にも、結婚した頃にピアノはもうやめて子育てに専念しろと何度も言われました。

そんな気さらさらなかったし、全力で母に子育てを手伝ってもらっていた娘なので頭が上がりません。

大学生ボーイズの奥さんにしたい条件の2番目に経済力だそう。

息子は、結婚祝いに病院 1つプレゼントしてくれるような可愛い子と結婚したいとな。

本日から修学旅行の娘は、アラブ石油王の第4夫人になりたいとな。

石像に地獄に連れてかれるわよ。

まず鏡と自分の足元と成績表を見ていただきたい。

参考程度に、以下ドン・ジョバンニの最後のシーン。

石像はジョヴァンニの手を捕まえ、「悔い改めよ、生き方を変えろ」と迫る。ジョヴァンニは恐怖におののきながらも頑なにこれを拒否する。押し問答の後、「もう時間切れだ」といって石像が姿を消すと地獄の戸が開き、ジョヴァンニは地獄へ引きずり込まれる。

しかし‥今の子は大変だな、と思います。