ごはんにチョコレートがかかってる!

お稽古を始めた小さな人たちにまずお願いしたいこと。

先生の言うことを聞いてください!

あなた方よりは多分私の方が上手です。

自分が思っている音楽と私が考える音楽が違うかもしれませんが、まず言われたことを直すと言う作業を優先していただきたい。

だってレッスンに来て先生の言うことを聞かないならレッスンに来ている意味がないじゃない?

気持ちを込めるとか素敵に弾くと言うのももちろんもう半年したら目標にしてもらいたいけれど。

まずは楽譜の設計図通りに音楽を作って、あなた以外の人が聞くとちょっと変だなぁと思うところを直してもらいたいのです。

それからできたら自分が弾いたのを録音して自分で聞いてみること。

なんだか味見のされていないお弁当を食べさせられる時がよくある気がします。

その卵焼きミントが入ってんじゃないの?みたいなこともあります。

とりあえず先生に食べさせる前に味見をしてください。多分おかしなところはわかるはずだから。

スマホと言う人類の英知を活用してください。

今日は午前中刈谷に野暮用があり、ついでにちょっと足を伸ばして東浦のイオンに何年かぶりに行ってきました。

近くの夫の会社の社宅にほんの1年住んでた時はちょくちょく遊びに行っていました。

すごい変わってびっくり‼️

何やらおいしそうなものもお洋服もたくさんある。

なかなかの人出でした。

またカルディーでメキシコと東南アジアのものを大人買いしてしまった‥