オンライン高校も面白いと思う

小さい頃から成長を見させていただいているので大人になっていく様がとてもよくわかります。

お母さんに手を引かれてお稽古にきてつい眠たくなって鍵盤の上で寝ちゃった小さな女の子。

将来の夢を聞かせてくれてとても嬉しくなりました。

本当にみんないろいろ考えてそれぞれ懸命に生きているなぁと感心します。

勉強してほしい、良い成績を取ってほしいと思いつつも時代の流れも感じています。

興味のあること、自分に必要であるもの、人生で大切にしたいものをチョイスする力が1番大切なのかもしれません。

正直学校で長い時間、人生にあまり出番のないかもしれない分野に時間を使うのがコスパが良いのか考えてしまいます。

とは言えある程度学校で基礎的なものを教えていただかなければ、自分が何に興味を持っているかも知ることができないし。

なんて…上から目線で思いつつ。

そうよね、今から生きていかなきゃならないものね。

みんな一生懸命だよね。

おじさんおばさん世代としてはあなた方の成長とおいしいご飯とバカンスをただただ楽しみに生きております。

そんなわけで。

ものすごく上手くなって来いとは言わないからお願いだから後退だけはしてこないでちょうだいな!

https://m.youtube.com/results?sp=mAEA&search_query=もちまる日記

これは毎晩の楽しみ。