クレッシェンド

残り僅かな冬休み。

12月20日前後からクリスマス、更に年末年始をクライマックスに冬休みが終わります。

ワクワクするのはと考えると、やっぱり冬休みに入る日と、クリスマスイブ、大晦日。

25日に一旦落ち着き、大晦日の日に向かって用意をし、年越しで盛り上がる!ごめん、受験生。

1日の夜になるとそろそろテンションが下がり始め、3日にもなるとお餅で胃がもたれてくる。

その後は学校が始まるまで、日常に戻る覚悟を少しずつ決めて過ごす。

曲もクライマックスに向かう瞬間が1番高揚します。さぁ、弾いたるぞ、聴いたってや〜!って。

クライマックスは思いっきり音を出して、その後は余韻を楽しんで、そして厳かに最後のフレーズに向かう。

本番も然り。緊張感でピリピリして胃やお腹が痛くなって凄く嫌なんだけど、本番その日のクライマックスを迎える瞬間に、喜びを感じます。

必死にやった後の1週間はなんだか寂しい。開放された筈なのに。

どんなゲームやショッピングや旅行も、自分の手で結果を出した時のワクワク感には敵わない。

♪昼は麺!麺めっ麺!で早3週間。

♪手際よ〜く手作りなんて 出来やしなかった
夜のギョウザ  ヨーカドーで   切ったキャベツ買った
信じられぬ    子供達の    練習と勉強
譜読みと英単語    いくつ合ってるだろう
うんざりしながら  それでも朝起こした   冬休み楽しかったね
この昼メシからの 卒業

こっちは寂しくはないわ。