シエラザード

休まず通っていたリトミックを忘れてショック‥。

確かに昨日は色々と朝から晩まで事件があり、大変であった。が、そんなこたぁ関係ない。

ついペラペラと先生に言い訳をしてしまい、自分の薄っぺらさにますます落ち込む。

来月のリトミックデーは師匠のレッスン日で行けないし、試験は発表会翌日だし。

発表会終わると緊張感からの解放からか、大抵その日は立てなくなり、翌日熱が出る。う〜む‥頑張れるかしらん。

今朝はまたまた振替休日の娘の勉強を監視しつつ(何度やってもdがbになり、ビクショナリー。)大掃除に取り掛かる。

ひみつ道具は、分度器イン古靴下!角よし、丸みよし、握りやすく、細い。IHの黒ずみを削り、サッシの汚れを掻き出し、床のこびり付きを一網打尽にする。その後スチームと塩素で水回りを掃除、ドアと窓を磨き、床をスチームモップで仕上げ。ワックスは完全に取れます😅夜、カーテンを洗おう。

どうしても!どーしても!鏡の水垢だけが落ちぬ。クエン酸に片栗粉でとろみをつけて一晩。クエン酸水ラップ一晩。重曹水ラップ一晩。千夜一夜物語。ありとあらゆる洗剤を買っては挑むが、今のところヤツは無敵。きい〜っ。

ヤケクソで穀物酢を浴室に、塩素をキッチンに撒き散らしたら臭いが混じり、娘からクレームが出ました。ワタシは怒りで鼻がバカになっていた模様。

昔、風邪で休んでも、寝てても弾いてても同じ安静。テレビ見られるなら楽譜も見れます💕と訳わからん母の持論のもとコツコツ練習したわ。水垢め、コツコツを侮るなよ。今晩も必ずクエン酸をまいてくれよう。コツコツ消えるが良い!