スミレの花

朝から結果を身構えていたのにちっとも出ず。

結果を見てからと思ってたんだけれど、仕方なくスマホを見ながら犬の散歩に出かけました。

2位!歴代日本人最高順位らしいです。

ツボにはまってファンになってしまい日本人しか聞いていないと言う。

やっぱりピアノは男性の楽器だなとちょっと思った。

昔はピアノ習っているのは女の子ばっかだったけど今半分近く男の子。

女だ男だって言う時代でもないかぁ。

みんなね、あの方々を聞いて真似しようと思っちゃだめよ。

こうやって弾いていた気がする!とか言ってパフォーマンスだけ寄せてくる子たちがちょこちょこいるけど、そういうことじゃないからね笑

私たちはまず清く正しく美しく、楽譜通りに弾かねばならない。

正しく体に取り込んで、弾き込んで考え込んで熟成させて反芻してあーなるんだから決してオモテヅラだけを真似しないように😅

まさに神業。ピアノは弾くものじゃなく本当に奏でるものだね。

勢いに任せてキーシンリサイタルのチケットも取っちゃった。

素晴らしい音楽家がコロナ後の出稼ぎに来るからこの機をのがしてはならぬ!

都会の真ん中、名演奏家はいつも木曜日だの水曜日にしか名古屋に寄らない。

今回のキーシンは日曜日、ワクチンで腕がパンパンに腫れて痛いけれども心はウキウキでございます。

熱出るかな。Kちゃん、回復した?