ミスタッチに寄せて

明日から中間試験の娘に付き合わされつつ、興味本位で息子の英語を覗く。

ま、ご紹介するまでもなく、文尾のホクロがなかったり、いいえ、そうです。や、彼女の名前は彼女です。的間違えばかり。

チョットの事じゃん😘なんて通用しないのよ。

カエルの歌弾く時、チューリップ弾く時、ミスタッチしますか?ってハナシです。

仕上がってたってウッカリミスタッチは出てくるんだから。

ミスタッチ数は練習量と反比例ですよ〜。

間違いは間違いなく間違い。小さくても事故でも間違いは間違い。

今週はよく音と音の間を聞き、ゆっくりひとつひとつの音をプロデュースするのを中心に。

16分のテンポアップは軽く転ばずポイントの音と出すべき音をしっかり仕分けて。

英語の発音問題で思いつきました!

かなりゆっくり大げさに音を整えていくと大切な音やフレーズの山が割とわかり易いです。

また一緒に勉強しましょうね。

本番がある皆様へ。

質問があったり不安だったりしたら、動画を送ってくださればプチアドバイスができます。いつでも大丈夫なので是非😊👍

 

身に覚えがある方へ。以下脅迫です。

一緒に練習する時間は短い方が良いから最低限仕上げて来ること。インテンポの半分で強弱とアーティキュレーションと譜読みが正確になれば今回は無罪放免です。最低二回は見よと言付かっております。責任問題なので泣こうか喚こうが正しく弾いていただきますまでお帰りいただけません。以上。