レッスン覚書き・リハ健忘録

昨日リハに参加された方、ご苦労さまでした。

お客様ピアノがあるので狭い空間で窮屈な思いをさせましたね。

さすがのブランドピアノは深くよく鳴ります。

本番間近の子、まだ 1ヵ月以上ある子、色々でした。

しかし誰かさん達。本番の日がわかってないのは良くないよ笑

まだしばらく時間がある子はゆっくりと表現をよく考えて弾き込んでください。

Nっちゃんはあと997回弾くのよね?

一つ一つの音が全部プログラミングされていつも同じように弾けることを目指してください。

雰囲気で速くたくさん弾くと割とすぐ崩れますからね。だわよね?プリンセス?

課題曲を練習しつつ少し他の課題も加えていこうと思っています。

今週はマシュマロとクッキーとおせんべいの音。おやつに大きなマシュマロを買ってもらってくださいな。

今回暗譜忘れた人… 今度左手忘れたらどんな目にあうかわかってるわね💢

今回よくミスタッチした人… 練習回数が足りないだけですよ。ねぇ、常習犯ちゃん?

(ついでに…昨日譜読みが1割ほどできた人。木曜日までに 100回位は弾かないとまた休日出勤になるわよ。)

みんなまだまだです。

気を抜くほど仕上がっている人はいないので!

勝ったら締めるはずの兜の緒、根本から切れてないかチェックしてくださいね。

次回のリハーサルは6月16日日曜日14時からおこないます。