レッスン覚書・反抗期

の、前に。テスト、なかなかパーフェクト出ませんなぁ。

成績優秀なUちゃんやSくんでさえデクレシェンドをだんだん強く、なんて書いたり。えっ、アーッ💦って。笑。本番は怖いですな。ふぁいとおぅっ。

3年生諸君、みんな一通り壁を超えたな。話をきけなかったり、お母様に反抗したり、やる気が落ち込んだり、イライラが態度に出ちゃったり。

8歳9歳。現状と目標を埋めるには、必要な事を積み上げなきゃいけない。でも〜やりたくない!気持ちを理性でコントロールする事を理解する年頃なのかなぁ。

思春期は見えてきた世の中で、自分の能力と立ち位置を客観的にマッピングし、理想までの距離に不貞腐れるか真正面から向かうか、行ったり来たりして己を知るんだろうな。

中1の秋、親に訳もわからず腹が立ち、自分でも非常に不思議であった。ドロリとした感情を必ず大人になるまで覚えていよう、と思いました。3ヶ月でその気持ちすうっと消え、やらねばならない事が見え楽になりました。陣痛中も感じたけど、人間って面白いなー。

あとはヤル気がなくならない事をひたすら願って、引き続き今も願ってる。ただただ、恐ろしいのは自分。

大人はイヤ。って中学生諸君は言うが、大人だからって差別しないで欲しいわ。アンタさん方と変わらぬ人間でござる。揚げ物片手にテレビの前のセイウチでいたいの。

子供ってイヤ。自分勝手、怠惰、約束守らず、すぐ怒る、文句ばかり言う、ゲームに夢中、お迎えに少し遅れるとむくれ、おだてるとイイ気になる。

ホぉラごらん、大人と同じじゃん。ゴジラvs.モスラ。思春期vs.更年期。

都合よく君たちの魂&媚びを売ってくれたら喜んで買うのになぁ。

M先生と発表会の打ち合わせ兼ねて、夜遅くからお茶へ。今、カフェインで目がギラギラ。

Sちゃんママ、毎日大変ですね。可愛い時期は短いから大切にねっ💕と言 われた時、「過ぎてみにゃわからんし!たった今‼️休みたいんぢゃ💢」覚えておこうと思った感情です。順調に上達していると思います。ご無理なさらずにね。

最近コレ見てるらしいじゃん、美和。直ちにパソコンを閉じて勉強されたし!