レッスン覚書・選曲について

今年度の発表会は

3月16日土曜日13時半〜安城市文化センターマツバホールで行います。

会の運営上、基本的に全員参加をお願いいたします。

選曲ですが、発表会は基本的に弾きたい曲を演奏するようにしています。

弾きたい曲がある子は早めにお知らせ下さいね。

曲に取り掛かるのはまだ先ですが、必要なテクニックなどを先取りしておく必要があります。

例えば「月の光」を弾きたい場合には、Des-durと関係調のスケール、アルペジオ、カデンツ、半音階、オクターブなどを先に練習します。

小さな子はその曲のポジション、和音の指作り、譜読み、必要なメカニックの動きを取り入れます。

ステキな曲を紹介して欲しい場合には、わたくしの独断と偏見で選曲します。

全員音楽的に演奏できるよう、きちんと勉強しましょう。


お楽しみアンサンブルは、いつの間にか既にカップルが数組できつつある模様です。(Iちゃん、Aちゃんが三曲選んだ中から明日選ぼうね。)

こちらはサッサとやりたい事が決まった子から譜読みや合わせをしてください。

アンサンブルは自己責任でお願いしますね😎

センセイはチェックで最後2、3回聞くだけです。

仮装計画もお願いしまーす💕私的にはベレー帽N Nちゃんが印象的でした。

また何かわからない事や相談があればお知らせ下さいね😊