久々にレッスンを受けてきました。

なんだろう、久々のレッスン、結構緊張しました。

1時間前からそわそわしちゃった。

みんな毎週こんな思いしてるの?大変ねぇ。

やっぱりレッスンに付き添うのと自分が弾くのとでは大違いです。

自由に弾いてたんだけど、急におかしな事弾いてるんじゃないかとふと、不安になって急に昨日レッスンをお願いしました。

何年ぶりかな?

みんなに弾かせて文句を言うのは簡単だけど、さぁ自分で弾け言われると、なるべく文句言われないように表現を小さくしちゃう。

先生、大げさなの嫌いだしさー。

8歳から今までを知ってるわけだから、化粧しようが服を変えようが取り繕おうが無駄なのはわかっている。スッピン普段着のままで行こうかと思った。が、やめた。

休日にいらした町内会長さんが「奥さんじゃないかもしれない人に書類を渡してしまった」だって。酷くない?

何年たっても変わらない。自分がやりたいように弾いて行って、先生が修正する。

そして言われることは同じです。

バッハ、ロマン派の弾き方だよね。‥はい、 30年前に同じことを言われました。

いいもん、私だって先生の若い頃知ってるし。シベリウスが時々とんちんかんなのも報告しちゃった。

ミニチュアフーガとフランス組曲、ちょっと違ってるところがありました。皆様!先生路線に直すぞ!

それから、何を勘違いしたのかゼクエンツをヘミオラと書いてしまいました。そっと指摘され、撃沈。

先生の前で自由に弾くなんてできないわよー。

家では弾けてたんだけどなぁー。

Sちゃんママご馳走さまでした。娘の目が😍。バターの香りがタマリマセンなぁ!