午後からは穏やかに過ごしたい

やっぱり人間の運はプラスマイナスゼロな気がする😢

とてもささやかな出来事だけれど。

先週朝犬の散歩できれいな100円を拾ったのです。

正真正銘落とし物ですよ。

2日前からそこにあったし、その場には誰もいなかったのですから。

で、本日。朝犬がその場所で何かを踏んだのかびっこをひき出し、目で抱っこして帰れ、と宣う。

13キロを抱えて10分歩きました。腕がガクガク。

レッスン前にちょろっと脱走するくせに、こういう時は1歩も動きゃしない。

その後洗濯機が故障…脱水ができないのです。

仕方なく実家で洗おうと思っていたらうっかり落としてしまい洗濯物が砂だらけ。

脱水していない洗濯物はものすごい重さ。で、腕がさらにガクガク。

母にぶぅぶぅ言ったら「弟氏が優秀私立高校を記念受験しに行った時に行きがけに1000円拾ったわ。」と。

彼の名誉のために合否は伏せますがご想像の通り。

1円、10円はよく落ちているけれども100円ともなるとご注意あれですよ。

1000円になると伝説になるからね。

10,000円なんか落ちてたら絶対見なかったことにしなきゃいけませんよ。

100円、さっさとセブンイレブンでコーヒーを買お。

https://m.youtube.com/watch?v=_GcDsqkOcjI

伝説。

疲れた。まだ洗濯機の修理業者から連絡こないし。