変身願望

マイジョブ。図々しくも天職だと思っています。

夫にうらやましい、とよくつぶやかれます。

レッスン前は「‥。」と思っていても、いざ始まると楽しい。1人でテンション上がって時々お恥ずかしいけど。

怒って泣いた子がいる時も含めてね。(Aちゃん、今週きちんと練習して上手くなっていて。泣かなくてよくてお互いよかったわねっ。)

レッスンが終わった後は充実感。幸せモンです。

只今ジム帰り、ホールからの発表会打ち合わせの連絡待ちです。

求人広告を見ていました。

3歳の頃から立場は違えど、毎日ピアノの前にいます。

生徒でいる時も先生でいる時も、大体やること、大切な事は同じです。

ワンピース+ヒールで出かける先は 8割方ホール。演奏会か、コンクールで出演するか出演させるか、発表会。

時々、違う何者かになりたい時があります。

ボランティアはもう少し先の楽しみに取っておいて。月に1日、ピアノなしで働いてみたい。

そんな理由で仕事をされても先方にご迷惑でしょうが‥。

でも、1つあったの。月2回、日曜日OK。

採用してもらえるかわかんないけれどね。申し込んでみたい‥。ピアノなしのわたくしは何者か? 何か他の事ができるのか?

ところが、ニワトリを飼いたいと言い出した時のように、家族が大反対。

そんな甘い気持ちで世間に出るなんて許せない。自分の勉強をまずきちんとしろ!…正論でございます。

音楽がなくなったら息ができなくなっちゃうけど。時々、変身願望が出るのよ。