本日はホールの打ち合わせでした。

レッスンに来て一番初めに通して弾くのが1番緊張します。

その後、先生に、フン。ま、いいんじゃない?と言われれば2 日前からの鬱々とした気分は解消されます。

ちょっと途中だけれど待って。もう一度始めから。

うげ‥雲行きが怪しいっすよ。帰りの車中は母の怒号に耐えねばならぬ。

そうなんですよ、実際1番初めの演奏でその日どういう風にレッスンをするか決めます。

でもね。

1番見ているポイントはレッスン中にどう反応できるかです。

気持ちの中に取り入れて音楽を変えてくれるか、かたくなに自分のペースを守るしか術がないか。

それで今週どのような練習してきたかがおおよそわかります。

大体みんなが失敗する原因も何とか乗り切れる原因も見に覚えがあるからね。

そう思うと幼い頃からの1度1度のレッスンが本当に骨格になっているのだと感じます。

全然練習しなかった時にすごく褒められて一生懸命練習したのに怒られたこともあります。

だから大体の事は経験していて、あなた方が何を理不尽に感じるかもある程度経験済みです。

やったーレッスンが終わった!と何も考えずダラダラ練習していたら明日レッスン。

もー朝からお腹が痛い。今日レッスンだー。嫌だーメンドクサイ、あそこもここもまだ直してないよー。

コレ日常茶飯事。

なまけ者同士お互い頑張ろうね💕

1ヵ月毎日トライし続けてもモチモチになる。

もう私にフランスパンは生涯焼けなかろうと最近は惣菜パン一辺倒。

外ガリガリ中ザクザクの憧れ食感のフランスパン🥖

レシピ通りのはずなのに何故だー。