結局

まとまったお休みに遊ぶぞ!と張り切っていました。

予定としては、伊勢神宮に出かけ、デパートに出かけ、草むしりをして犬を洗う、でありました。

伊勢神宮は雨が降って中止、気温が上がらず犬を洗うのも中止、デパートには出かけたもののやはり坐骨神経痛+ヘルニアが痛くて早々に退散、草むしりなどもってのほか。

残るは息子のママ友とのモーニングでありますが、腰痛に加えお尻と太ももの痛み、甚だ不安です。

さてさて。気分も変わりコンクールに向けて頑張る気力満々です。

AIが台頭してきていろんな仕事が淘汰された後、人生と言う壮大な暇つぶしの期間やりたいことをやれる時間が増えていくと思うんです。

今やAIで課題の論文も書ければ絵だって描ける。

AIって楽器弾けるのかな。

音って感情で出すじゃない?

某少年が、ピアノってこんな音を出したいと思うと出るところが面白いよね!って教えてくれました。

別に音楽なんかじゃなくていい。

ただ、今からすごく自分が好きなものを1つ持っておくといいなと思ってます。

コンクールに出る子たち、頑張ろうね。

自分はまあまあ弾くと思っているかもしれないけれど、やっぱり一生懸命やっている人の中に入るとまた違った一面が見えてくると思います。

それをバネにしてもよし、良い思い出としてもよし。

でも多分世間様から見ればみんなよく弾く方だからできるならコンクールもやってみたほうが良いとは思うよ。お互い大変だけどさ😅

得るものはあっても失うものは何もないし。

僕は見た目こんなだし運動神経は悪いし頭も悪い。音楽は好きだけど毎日コツコツ努力をしようとする気はしない。これは完全に遺伝子が悪い、貧乏くじを引いた!

と神様にしか解決できない愚痴を言ってくる息子。その横で大あくびをする浪人なる娘。

人類みな兄弟、我が家は平和です。

クレームは先祖にどうぞ。