足を引っ張る者。

ワタクシ、勉強に興味持てなかったなぁ。

勉強5時間やるならピアノ8時間弾く方が面白いなぁと、音高で退路を断ってからは、色々隣の芝生が青々として見えました。

だって・・勉強って必ず解答があるじゃん、みたいな。

譜に書いてあること先生に言われたことをこなし、指定のテンポで弾いて、ミスタッチは消して。

どうだ!と思って弾いてもなんだかんだと言われる。

センセイに「そうよ!それでいい!」と言われても自分は納得できない。でも何を直したらいいのかわからない。

だからリズム練習や回数をこなす単純作業は好きです。

先週から冬休みの娘。本物かパフォーマンスなのかはよくわかりませんが、何やら机には向かっています。

興味なかったからか周りをウロチョロして娘の邪魔をする悪母。

解答があるじゃん、ずるーい!

電流って見えたら分かったかもしれなーい。

恐竜の霊って見える人には見えるのかな。明智光秀の意見を聞いてみたいよねー。

化学反応なんてさぁ、火星に行ったら変わるじゃん!花火火星であげたらどーなると思う?

2次関数って人生のどこで使うのさ!因数分解が私の人生で一番無駄だった!

と、昨夜ウイスキーを呑みながら勉強している娘に1時間ほど絡んでいたら夫に「おかあさん、お口にチャック。」と懐かしいセリフでくぎを刺された。

あーつまらない。ピアノ弾けばいいのに。