音楽溢れる‥

この辺は台風があまりひどいことにならず胸をなでおろす一方、お友達の妹さまのお宅は一階まで水が入って大変だそうです。

被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

一刻も早く元の生活に戻られるよう心から祈っております。

さて、我が家は昨日から音楽に満ち溢れています。

半日に一回はバイオリンの音が鳴り、昼過ぎには飛騨高原の 5月を歌う歌が。

少しずつでも音楽を楽しんでくれて母は嬉しいと思っています。

趣味としても気分転換としても大きな役割を果たしているようです。

聞いて、この弦よく聴くと雑音がしない?‥ドアがギィギィいってる音しかしないけど‥

発声に始まり、散々日本歌曲を歌った後、幼い頃に弾いた曲を弄び、手が動かなくなってヤバーいなんて。

しかし。

YOUは先ほどの長いトイレ休憩の後、リスニングをすると言ってCD持ってレッスン室に入っていったはず。

そろそろ1時間半なんですけど。床にのだめが落ちてますけど。

お母さん伴奏付き合って〜!て。

いいですとも。中間テストが終わったらどれだけでも付き合いますとも。

息抜きというのは本業あっての事では‥これは現実逃避ではないか‥。

空気を読んだのか「これ食べたら勉強する〜」ってバター溶かして蜂蜜とかき混ぜてパンに付けてる。

歌って食べたら次は眠くなるんじゃないかしらね😅

イライラする〜ん。

みんな、試験頑張ってね。

未来の後輩ちゃん達よ。成績落ちたら公開処刑じゃ!