ベーコン!

本日はすきま時間にモーニングへ。

私事ですが、この後ベーコンを落とす悲劇が待っています。きいっ、悔しいっ。
この世デビューされた模様です。

親戚になりませんか。

可愛い子ちゃんのおかあさまから素晴らしいお話をいただきました。

お知り合いの方のお宅でコーギーちゃんが7匹、この世デビューする予定だそうです。

血統書付きですが子犬ちゃんの受け渡し時の金額については、ワクチンやしっぽの手術費などワンちゃんにかかった諸々の費用をいただきたいとのことです。

子犬そのものの代金は要らないそうです。

誰か可愛がってくださる下僕を募集中です。

我が家も家族を1人増やそうかどうしようかと検討中です。

時々我が子のお友達などもこちらを見てくださっているそうです。

ピアノに関係なくどうぞご興味がおありになる方はご連絡くださいませ!

犬がいないと生きていけない族。

新しいわびさびでは…

わたくしの母が毎週木曜日せっせと体操教室に通っております。

最近はジンギスカンとか言うダンスを踊るらしい。

マツケンサンバはフリ難しくて覚えられないんだとか。

マツケンサンバ、中学受験の時娘が徳川吉宗を0.1秒で覚えたくらのインパクト。

あの顔に張り付いた笑顔と、絶対盛り上がっていないであろう気持ちと、もはや無駄な動きのなくなったルーティン化された歌と踊り。

わかりやすくばかばかしい歌詞が鶏頭にすっと入ってくる。

後ろで踊る気合の入った若いダンサーたちと黄金の衣装がなんともこう、ちぐはぐなシュールさが心に染みるわけですよ。

決して馬鹿にしたり上からものを言ってるんじゃなく、ザ・エンターテイメントとはこういうものかと。

ワルトシュタイン聞くならマツケンサンバのほうがいい時も往々にしてあります。

ゴリエミッキーも好きhttps://m.youtube.com/watch?v=UPvPEpnqOaE

追記、勘弁してください。完敗です。

https://m.youtube.com/watch?v=iDFmf2q7g4I

よろしくお願いします。

先月今月から来て下さっている可愛い子ちゃん方、お母さま、お父さま、ウェルカムでございます😊

急に今までと違う事を言われたり、訳がわからない事が多いかもしれません。

私もあなた方のペースや癖、性格やタイプを把握するまで少し時間が必要です。

困っていたり理解できない事があれば教えて下さいね、多分その方がお互いのためだからね。

くりくりお目々のお利口紳士が、最近宿題が増えて大変!と。

レッスンでできる曲数も限られます。

曲を仕上げるって、どこのレベルまで?

追及すりゃキリがありません。

自分が困っている曲、やりたい場所、自分でも進められる曲は頭の中で選別してみてね。

与えられたものをこなすのではなく、何をしたいかを考えて練習してみてね。

とある美少女は、この曲飽きた〜って譜読み終わったか終わらない時分から仰いますが、それはアカンで!

市民権を得られる最低ラインは死守するからねっ。

みんな今週は疲れた顔してる。体調には気をつけてね。

バイト代でいただいたお菓子、美味しゅうございました。大金持ちになれるよう、応援してまっす。

ウチの息子も毎日同じ様な事言っとります。年収7000万になるとか。卵一つ🥚3万円の時代だわね。

また色々教えて下さいな!宗教含めて😊

ぜひ高校にも給食制度を

明日からようやく学校が始動します。

毎日のライフライン勤め、少し楽になります。

朝3種類お茶を沸かし、出汁をとり、イースト菌を叩き起こし、お米をざるに上げ、山のようなコップを片付ける。

私の寝た後の1時間で何があったんだ。なぜこんなに部屋が荒れるのだ。

皆さま。ゴミは自分では消えないし、ご飯も自然には出てこないのだぞ!心せよ!

年が明けるとなんとなくそわそわします。

次年度のことを考えなくちゃならない。

今受験生の人には心して臨んでくださいと言うほかないが。

次期受験生、ぼやっとしてる暇はありませんよ。
来年の今頃にはほぼ勝負はついています。

この半年は本当に頑張り時だね。

昨日新しい大河ドラマを見ながらそんなことを思った。

今年はそーゆー路線で行くんだな。

ドラマはめったに見ないけれど、大河ドラマは表向きのニュースで言えない裏の事情をいろいろ織り込んでくるからすごく面白い。

去年の大河ドラマにも大いに笑わせてもらいました㊙️

いろいろな意見はあると思うけれど、NHK、私は面白いと思います。

誰かさん、成人式おめでとうございます。

 

発表会について

4月9日土曜日にギャラクシープラザ(旧安城文化会館)で発表会を行います。

午前中〜夕方の時間で会場をお借りしています。
もしご予定がある方はお早めにお知らせください。

(発表会は基本的には全員参加をお願いします。)

今回はショパンと古典派を中心にソロを仕上げていこうと思います。

連弾はサンサーンス動物の謝肉祭をみんなで弾いてみようと思います。アナウンス募集中です。

毎年恒例ですが、2月末にコンペの課題曲が出ます。

その辺で1曲追加があるかも、と頭に入れておいてください。

良ければ高校生大学生の方、お手伝いアルバイトをお願いいたします。