レッスン覚書き・エルメスを弾こう

エルメスの創業は1837年、ロマン派の頃ですね。

ウン百万もするカバンなどは日常に使うものではなく美術品の域なのでしょう。

買っておくと値上がりするのはエルメスかスタインウェイか。

偉大な作曲家の残した作品は人類の遺産だとよく言われます。

絵画や建物はその地に行かなければ本当の本物には会えないけれど、音楽は楽譜の中から時代や作曲家の考えを見いだすことができるものだと。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00010846-bengocom-soci

こういう判断が出たそうです。

私は基本的には最近の歌謡曲などはレッスンには取り入れていません。

弾いてみたからチェックしてほしいと言うご要望がある時のみですが‥それも無理になるみたいです。

人類の遺産を大切にせよとのお達しだと。

歌謡曲を聴いて口ずさむことがあっても1人興奮して聞くのはやはり人類の遺産。

第九のダブルフーガは流行歌よりもテンション高いし、ショパンのバラードはポップスのバラードより甘い。

ブランド好きです💕

最近もソフトバンクに取り込まれたLINEの株の泡銭でマックスマーラのコートを手に入れました✨(暖冬ですご〜い残念)

長い年月を生き残ってきたものには必ず理由があると思います。

人生の貴重な時間と労力を使う価値があるのはやはりブランドかと。

原点回帰。

人類が誇る芸術を中心に勉強していきましょう。

ちなみに今年の発表会の記念品はブランド品にいたしました🏇

※学校がお休みになりましたね…某所では図書館もNGだそう。

テレビやゲームだけでは飽きてしまうでしょう?
どうぞ譜読みをたくさん進めてくださいまし笑

レッスン時間を変更ご希望の方はご連絡くださいね!