いろいろと…

学校の試運転が中盤戦に差し掛かりました。

我が家の子供たちを含め皆さん少しお疲れのご様子です。

娘は数ヶ月のブランクの後にいきなり新しい環境に放り込まれ毎日ため息が出ちゃうほどの気疲れしています。

息子は精神状態は落ち着いていますが、いつの間にかズボンがつんつるてん。

学校に行ってくれてやれやれ…と思いきや意外と精神面のフォローなんかに追われています。

みんな学校でいっぱいいっぱいだと思うけれどね。

少しペースを落としますが、練習はなるべく今まで通りの練習を継続するように頑張ってください。

こんな時代だから好きなことをするのが主流になってくると思うけれど、やはり多少の努力と我慢が物事の価値を作るような気がします。

食べたいものばかり食べていては丈夫な体ができないからね。

苦手なものをどうやって美味しく食べられるかよく考えて行きましょー。

とは言え、来月からいきなりエンジン全開で学校が始まるかもしれません。

受験生の子がすごい勢いで社会が終わってしまった…なんて教えてくれました。

疲れたりどうしても無理だったら言ってくださいね。

無理なくマイペースで。

しかし少しだけ欲張って頑張る位の気持ちでお願いします!

季節も変わって体調の変化もあるだろうと思いますが、今この瞬間を楽しんでくださいね。