若い娘だったからかもしれぬ

中国の方から大変な干ばつだと聞きました。

連日大変なところでは45度の猛暑の後の大雨だとか。

久しぶりに子供たちと夕飯をいただくことができまして、ちょっとした昔話になってしまいます。

パリの運転手さん、日本に帰るのか?ハンガリー?それはヨーロッパか?わかった!中国とフランスの間だな。

ロンドンのタクシー運転手さん、ホテルに忘れ物をしてきてしまい、猛スピードで戻ってくれるとの事。

大丈夫だ引退したレーサーだから任せろ!と。あんな恐ろしい思いをしたことは25年経った今でもない。

ハンガリーではあまり感じなかったが昔のフランスでは少しからかわれることがあったの。

ハンガリー人はアジア出身か😅

ここで暮らしていればアジア内であーでもないこーでもないと言うけれど、

外に出てしまえば韓国の方と1番気が合うし、困っていてサッと助けてくれるのは中国の方。

アストリアでキムチを売ってもらったなー。

そういえば友達の彼氏がウクライナマフィアだったなぁ。その後大きなレストランチェーン店の息子さんと結婚したっけ。

当たり前に大家に敷金礼金を徴収されたが、今思えばハンガリーにそんな慣習はなかろう…

さんざん話をさせておいて、子供たちが一言。

「お母さん、人生こじんまりしすぎじゃないの?」

いや、身の丈に合っていて充分幸せです。