レッスン覚書き・大きい

みんな今週はなかなか頑張っています👌

それぞれのペースだけれどそれぞれの良い練習量。

来週も楽しみです😊

しかし今の子たちは手が大きくて羨ましいです。

まだまだ身長伸び代のある小学生ガールでも5.6年生にもなると、ふわっと9度(ド→上のレ)まで届く。

えーッ!そんな簡単に届くのォ?ずるい!←心の声

センセイは1オクターブが届かなくて夜な夜なお風呂で指を広げるマッサージをしたものです。

リゴレットパラフレーズの冒頭怖くて😅

今は小さな手のちびっ子達もグングン大きくなるのでしょうね。

指を一本ずつ必死で動かしていた小さな方たち。

グッと手首が上がり先を見て手が動くようになり、目→頭→指→耳の回路も速くなってきました。

椅子から降りずに40分しっかりレッスンできるようになってきました。

Mちゃんは時々住所不定になるけど、沢山練習してちゃんと聞いてるから来週からに期待🎶

M Mちゃんが「先生にいつも同じこと言われるってママに言われるの」ってお首を傾げて可愛らしい💕

直るまで言いますから、お家でも粛々と同じことをおっしゃって下さい。

Rちゃんが「ママすぐ怒るモン💢」と口を尖らせてまた可愛らしい✨

Kちゃんみたいに「これママがキレた曲だよね!」

時には!キレていただいてもウェルカムです㊙️

夏風邪をひかれたMちゃんママはお加減いかがでしょう?

ポニョの本名がブリュンヒルデとは‥!神の乙女っすか‥!