マイブームは宗教

毎月何回かはこんな話題になってしまうけれど。

全く同じ内容のことを今週は働き方改革でお知らせしております。

せっかく総理大臣が新しくなることだし、少し世の中のこともお話ししましょうと。

長時間労働はコスパが良くない、生産性を上げてプライベートや家族との過ごし方を見直しましょう的な。

長時間練習は無駄なことしてるとコスパが良くない、生産性を上げてテレビを見たり友達と遊んだりしましょう的な。

ただ…生産性が上がる人はいいけれど、無駄とも思える努力もしていかないと生産性の低い人が短時間で練習終わらせることになります。

これはもう救いようがなくなってしまうので、自分が1時間で終わるタイプか5時間かからないとできないタイプかをよく考えてから練習時間を考えて下さい。

10回弾けと言われたから前と同じ方法で前と同じこと間違えながら10回弾くの😑は人生の時間の無駄遣いです。

昼寝しとこう?

どこを間違えたかちゃんと把握して、それを直そうと自分の頭で考えて正しい弾き方を何度か繰り返せばそんなにたくさんの時間をかけずに練習内容が向上するはずです。

いずれは勉強方法にもつながるはずです。

うちのわからんちんどもに耳のタコが大王イカになるぐらい言い続けてもなかなか受け入れてもらえません‥

何十年後か、彼らがもし自分たちの子供を持ち、言われたことを言っていたら馬が歯を出した嘶く顔で笑ってやる!

自らも先生方と母に笑われてるか。ヒヒ〜ン⤵️