今日はチーズブレッド

人生今まで何が楽しかったかと思い返すと、何かを夢中で手に入れている時です。

旅行中だってベネチアのゴンドラでぼったくられそうになって船の上で大暴れしたこと、

ミラノでスリをからかったこと、

ウィーン駅で寝過ごしそうになって慌てすぎて、今は亡きおじいちゃんが転んだこと、

BP時代帰宅中にアメリカ人にしつこく追い回されたこと、

の方が思い出としてインプットされています。

ピアノは賞もらったことよりもその曲が自分の思うように弾けるようになった瞬間をとても印象的に覚えています。

コンクールは大失敗したのに何故か一番をもらって壇上に疑心暗鬼振り返り登ったこと。

恩師が悲愴3楽章とトルコ行進曲をぱっと○くれたこと。

先生えっらいテキトーだな!やることまだいっぱいあるじゃん!と子供心に思ったものです㊙️

だから今いろいろ難しいことを言われて嫌だなあと思っても我慢して練習をしてください。

暗中模索の時が1番苦しいこと知っていますが結果的にその頑張った記憶が1番残るものです。

本当に楽しいのは自分が何かの技術を獲得できた時だと身をもって感じています。

実は今は問題山積の子たちが少しずつ直っていくのが楽しいんだよ〜(意地悪)

そして!

私いろんなパンが焼けるようになりました。技術を獲得いたしました。

母はパンはあまり好きではなく、娘が白米を食べないから仕方なく始めたパン作りです。

したがって、パン焼き器を7500円で購入いたしました。

楽です。おいしいです!ボタン1つでふわふわのパンをいただけます‼︎

楽しいのが義務になったらココからはもう現代技術に頼ります、デス。

追伸

昨日相談に乗っていただいた紳士さま。

お話しいただいた件も含めて、やりたいことが山盛りあります。いつかいろいろ一緒にできたらなぁと思っています。なかなか1人じゃ難しいですから!チャレンジが糧になります。想像するだけで楽しい。