昨日は忙しかった!

コロナワクチン。

両親と弟氏が済ませております。

やっぱり腕がかなり痛くなるみたいね。

ワタクシ新しいもの好き?なんでかなり昔ですが、子宮頸がんワクチンも出始めでさっさとやってみました。

その時も腕が1週間ぐらいパンパンに腫れたかな。

母が肺炎球菌?ワクチンを接種した時も腕が痛くなったそう。

ある程度年のいった人は普段からダルかったり疲れが溜まっていたりするので体の不調には気づかないそうです。

でも2、30代の元気モリモリの方々には多少なりとも体のだるさや不調感があるそうです。

日本のワクチン接種は遅い遅い、と非難されがちですが。

世界中でわかってくる効果とある程度のリスクを許容した上で、地方都市にもワクチン接種が始まる。

いろいろご苦労の多い方々もおいでになると思いますが‥私は良いペースではないかと思っています。

コロナが落ち着いたら学校教育も変わっていくのかしら。

最近Nっちゃんと半分ほどリモートレッスンが日常化しています。

全然機能しないかもね😅と思っていたんだけれどこれが意外と良いのよ!

リモートで済むこととレッスンに来てもらわないとできないことを1週間置きに対応できるのって意外に効率が上がります。

コロナだからリモートじゃないとできない、ではなくて

リモートと言う形で時間を節約するのもアリなのかなと考えています。

生存確認曲目は下手したら1週間に1度好きな時に動画を送ってもらうだけでも良いかもしれない。

そしたらすごい効率的ですよね。

少しずつ実験をしていきたいと思うのでやりたいなと思ってる人があったら教えてね!

効率的でそれぞれの楽しい時間を確保できる方法がないか模索中であります。

夏休み中に練習お付き合い要員を導入したのも割と良かった気がします。

これもリモートでできるよね。こちらもちょっとずつ検討中。

いろいろできることがあるかもって考えるのは楽しい!

https://m.youtube.com/watch?v=Y1HKItc2b00